IKEA TOKYO bayにて

2017.08.14 12:47  音楽







IKEA TOKYO bay店にて、竜馬四重奏ライブ、3ステージやらせて頂きました!


1ステージはIKEAのスタッフになりすまし、そのまま演奏を始めると言うもの。


IKEAのスタッフのユニフォームを着たまま演奏。


衣装以外でなかなか演奏する機会がないのでこれはこれで楽しかったですね。(笑)


2ステージ目は来ている子供達に各々の楽器を触ってもらう体験コーナーを設けてみました。


子供達の反応がピュアで癒されました。


3ステージ目はいつもの衣装でライブ。


全国のIKEA回りたいな。オファーお待ちしてます。(笑)


IKEAの皆様、ご来場の皆様ありがとうございました!



次回は15日、帝国ホテルでのインペリアルジャズに出演します!



ではでは。









| - | - | ↑ページトップ |

Japan expo Malaysia 2017 その2

2017.08.04 12:06  音楽







土曜日のメインアクトにピコ太郎さん、日曜のメインアクトに松崎しげるさん。





最高の盛り上がりでした。







帰国後、再びアルバムのレコーディングが始まります!










| - | - | ↑ページトップ |

Japan expo Malaysia 2017 その1

2017.08.01 10:56  音楽






今年第1回目のマレーシアでのJapan expoに呼んでいただき、無事五回の公演を終えて帰国しました。


タイのjapan expoに続いてまた呼んで頂きました。






ライブをやった印象からですが、マレーシアの人達はなんと言うか、日本人に似ているなと言う印象です。


初めはシャイで感情を表を出さず奥ゆかしさがあるんだけど、だんだんこっちがヒートアップして行くノリノリで楽しんでいる。(笑)


そんな印象です。






初日は当初2公演だったのですが、急遽トリにもう1ステージ。


二日間で5ステージをこなし、持っていた分のCDは売り切れました。ありがたや。





サイン会と写真会が長蛇の列で、まあ止まらない止まらない。(笑)





そうそう個人的には二度目のマレーシアでのライブになりましたが縁を感じているんです。


ちょうど2年前の同じ時期にクアラルンプールで演奏してるんですよ。






縁というのは不思議なもので。


また戻って来るような気がしてます。


| - | - | ↑ページトップ |

まちジャム、ありがとうございました。

2017.07.23 09:16  音楽




東村山市の音楽フェス、まちジャム前夜祭に出演させて頂きました。


平日にも関わらず、たくさんの方が駆けつけてくれました。


ありがとうございます。






久しぶりのオールスタンディングのライブでしたが皆さんのテンションが高い。(笑)


夏フェスもっと出たいな~。







ではでは。







| - | - | ↑ページトップ |

Tsugaru meets Jazzありがとうございました!

2017.07.19 13:06  音楽







ハレトケのピアニスト、monさんとのデュオライブ、「Tsugaru meets Jazz」無事に満員御礼予約で完売し、終わりました。






デュオだとバンドの時と違って本当にアンサンブルのギリギリの状態で演奏出来るので楽しかったし充実感でいっぱいです。


おかげで今の自分の位置がイヤと言うほどわかったし、まだまだ未熟だと感じる部分や足りないもの、課題、反省。剥き出しの今の自分をさらけ出したライブになりました。





今回のデュオライブは僕の方からモンさんにお声掛けさせて頂いて実現したのです。どうしても今このタイミングでやりたかった今回のライブ。


自分の三味線を見つめ直す良い機会を頂き、モンさんを始め、ご来場頂いた皆様には感謝です。


デュオはね、やっぱりこの2人ならではのギリギリ感はなかなか良い経験です。


後半は体力勝負ですけどね。(笑)





また次回もやりたいなと思ってまして計画したいと思っていまして、その時はまたよろしくお願いします。






と言うわけでセットリスト公開。次回はもうちょっとスタンダードジャズのナンバーも入れていきたいななんて話もモンさんとしてました。


Tsugaru meets Jazz セットリスト

1st stage

Over the rainbow
隠れ夜月
鼓動
Here there and everywhere(ピアノソロ)
津軽じょんがら節(三味線ソロ)
ハミングバード
ルパン三世のテーマ

2nd stage

HALE to KE
My favorite things
さみだれ (三味線ソロ)
真夏の果実(ピアノソロ)
祭りのあと
Hozuki
情熱大陸

Encore 千本桜


では。


おまけ。







| - | - | ↑ページトップ |

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク